Sophian's diary

現在、学部2年生です。将来に対して茨の道に入ってしまったため、ブログで模索しながら"答え"を見つけ出せたら、と思っています。内容は主に日々の出来事だったり、読んだ本に関するレビュー中心です。

自己紹介とブログ開設のワケ

初めまして!

本日5/31(水)にブログを開設いたしました。

現在、大学2年生です。

『くーばー』とでも呼んでください。

 

【出身】

・広島出身の東京育ち

 

 【趣味】

・野球観戦(地元が広島なのでカープです)

・旅行

・ネットサーフィン

 

【好きなもの】

・お酒(ビール・カクテル全般)

・MY FIRST STORY

・酸欠少女さユり

・Subciety、Zephyren等のロックファッション

・心理に関すること、スピリチュアル

・オカルト・都市伝説などにまつわる話

お金

 

 

とりあえず思いつく限りの自己紹介でした。

 

 

 

本編です。

 

 

 

大学に入って約1年、思うことがいろいろあり、迷いに迷ったこれまでの出来事や考えと迷うであろう今後のことについて、稚拙な文章ながら綴っていこうと考えております。

 

 

 

さて、いきなりですが今回なぜ僕がブログを書くに至ったかその経緯を説明します。

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

僕はもともと中高時代にAmebaブログを書いていました。

しかしその内容は見るに堪えないものばかりでした。例えば、このアニメがどうだった〜、今日学校でなんやかんや〜(圧倒的ボキャ貧

 

 

過去の黒歴史というやつですよね、死にたくなりました。

 

 

また黒歴史を創造しようとしているのか!というわけではありません。

  

 

ちゃんとした理由があります。

 

 

 

痛いブログを書いていた中高時代・予備校時代を卒業して約1年ほど経ち、

僕はあっという間に大学2年生、21歳目前の成人になっていました。

 

 

 

中高一貫だった学生時代とは異なり、自由な服装・髪型で授業を受けることができ、

そのうえ一人暮らしという何にも縛られない生活を送ってきていました。

 

 

 

サークルや交友関係も充実する生活。

 

 

 

しかし何かと自由すぎるが故に一つの壁が立ちはだかりました。

 

 

 

避けては通れない道、「就職」です。

 

 

 

世間では「大学2年生なんて一番楽しい遊び時だ!」とか「そもそも大学生活って人生の夏休みじゃん?」という声も聞きます。

 

 

ただ僕の場合は浪人してしまっているため、現役の人よりやや不利な立場にある人間であり、人一倍就職に対する懸念は大きいです。

 

 

 

大学1年生の時に経営×政策サークルに入っていたこともあり、

"それ"に対する意識は少なからずありました。

 

 

 

ただ、自分が将来本当にやりたい職種であったり、目指したいことがあまりにぼんやりしていたためになかなか行動には移せませんでした。

 

 

 

紆余曲折もあって、現在は全て白紙に戻った段階です。

すごろくでいうと「スタートに戻るマス」を踏んでしまった状態です。

 

 

 

 

日々更新されていく自分の考えごとを記録、そして成長した時に鳥瞰できるように

ブログを作成しました。

 

 

 

 あわよくば、自分と同じような境遇に立つ人と意見を交換できたり。。なんてのも考えています(笑)

 

 

ブログ紹介にも書きましたが、内容は日々の出来事や考えたこと・読んだ本のレビュー等を行っていくつもりです。

 

 

何卒宜しくお願いします。

 

 

 

http://2.bp.blogspot.com/-Q-P-UM8nViI/V_4cgipw24I/AAAAAAAA-0M/kU8DWqOB4oUXqX-VNORsQVEotzFwNh5KgCLcB/s800/syomei_onegai.png